〒311-0105 茨城県那珂市菅谷3385-1  駐車場:有

受付時間
9:00~17:30

定休日

土曜・日曜・祝日

お気軽にお問合せ・ご相談ください

029-295-6679

お客さまの声

当事務所のサービスをご利用いただいたお客さまの声をご紹介します。

株式会社伊藤鋳造鉄工所

従業員120人、製造業、代表取締役 伊藤幸司様

依頼したきっかけは?
平成21年1月からです。税理士の紹介です。元専務(妻)が労働・社会保険の手続き業務をしていましたが、多忙であったため、専務の負担を軽減するためです。

依頼した業務内容は?
労務相談業務、労働社会保険の手続、数年後に給与計算業務を追加しました。関連会社もお願いしております。

依頼してよかったことは?
元専務の業務量が格段に軽減されたこと不安な業務の相談ができるようになったことです。労務相談も迅速に対応していただけるので、対応を誤ることなく、複雑化することなく解決できていることです。また、迅速で正確な給与計算にも感謝しています。
担当していただいている社会保険労務士の方が穏やかで丁寧な説明の元で仕事をしていただけるので満足しています。

所長から
お褒めのお言葉を賜りまして、誠にありがとうございます。
「会社の継続・発展と社員の元気を支援する信頼の事務所」をモットーに微力ながらお手伝いさせていただきます。

株式会社ロングライフ

従業員110人、介護用品の販売・レンタル業、代表取締役 田中博文様

依頼したきっかけは?
山崎さんと知り合いでしたから、会社を設立した平成4年12月からお世話になっております。

依頼した業務内容は?
労務相談業務、労働・社会保険の手続業務です。
関連会社6社もお願いしています。

依頼してよかったことは?
労務に関する知識がまったくありませんでしたから、独立当初は、面接に立ち会っていただいたり、解雇するときに立ち会っていただいたりと迅速に対応していただきました。
また、就業規則の改定作業などを定期的に行ってくれるので、明らかに労使間トラブルは、軽減しており、経営に専念することができます。

所長から
田中社長の経営に関するバイタリティは、当事務所のお客様の中でトップ3に入ります。凡人では考えられないほど高いものです。人と話しをするのが大好きな社長ですから、会社が大きくなるのも当然ですね。会社が大きくなればなるほど、関連会社が増えれば増えるほど、一般的に労使間トラブルが起こりやすいですから、注意いたしましょう。

株式会社としまや

従業員55人、旅館業、代表取締役 渡辺悦夫様

依頼したきっかけは?
山崎先生のセミナーを受講したのがきっかけです。平成12年6月からお世話になっています。顧問の社会保険労務士がおりましたが、資格のない職員が担当し、労務問題を質問しても回答がまったくなく、何とかしなければならないと思っていたためです。

依頼した業務内容は?
労務相談業務、労働社会保険の手続です。

依頼してよかったことは?
労働・社会保険の手続きだけでなく、いろいろな助成金を提案していただき、かなりの金額を受給しました。また、コロナ禍においては、雇用調整助成金を迅速に申請していただき、資金繰り的に非常に助かっております。

所長から
未曽有の出来事が頻発する昨今ですが、コロナ対応は旅館業にとっては大変ですね。微力ながらお役に立ててよかったです。

匿名株式会社

従業員23人、建設業

依頼したきっかけは?
令和3年8月から契約しています。知人の経営者の紹介です。
当社はDX戦略として、Freee会計、Freee勤怠、Freee給与、Slackを導入するにあたり、Freee勤怠及びFreee給与の知識のある社会保険労務士を探していました。

依頼した業務内容は?
労務相談業務、労働社会保険の手続、給与計算業務です。

依頼してよかったことは?
生産性の向上を目指し、今までの業務のやり方を抜本的に見直しを図りました。Freee会計に詳しい税理士に変更するとともに、Freee勤怠、Freee給与に詳しい社労士が見つかりとても助かっています。
ごちゃごちゃだった給与の内容も抜本的に変更するとともに、全員から賃金変更同意書をいただくことができ、労務管理上のトラブルリスクを軽減することができました。人事サポートの提供するサービスに、とても満足しています。

所長から
今後ともDXは、中小企業の生産性向上には欠かせません。少しずつですが当事務所もDXで変化しております。お役に立てるサービスを提供することができたことは、うれしい限りです。

株式会社カクライ

従業員45人、製造業、代表取締役 加倉井和正様

依頼したきっかけは?
会長のころから契約をしています。平成4年11月からです。
税理士の紹介です。労働・社会保険の手続きや給与計算は、社内で行っていましたが、法改正の対応、間違いの防止や情報の漏洩防止の必要性を感じて以来しました。

依頼した業務内容は?
労務相談業務、労働社会保険の手続、給与計算業務です。

依頼してよかったことは?
毎月所長が訪問していただく契約のため、遅滞なく相談がができるので安心です。労務問題の相談は、事が大きくなってからでは遅いため、タイムリーな相談が必要です。昇給資料や賞与資料などをいつも提示していただき、助かっています。また、所長の考える従業員の成長、評価に関する考え方に共感しています。

所長から
開業後、初めて顧問契約をいただいた会社です。金なし、コネなし、知識なしの自分とご契約いただき、会長には感謝しかありません。ある意味、私を育ててくれた恩人です。お金をいただきながら逆にいろいろなことを教えていただきました。今後とも微力ながら、お役に立てるように頑張ります。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

029-295-6679

<受付時間>
9:00~17:30
※土曜・日曜・祝日は除く

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

社会保険労務士法人
人事サポート

住所

〒311-0105
茨城県那珂市菅谷3385-1

アクセス

駐車場:有

受付時間

9:00~17:30

定休日

土曜・日曜・祝日